バトスピとネグザのガバガバブログ 2014年10月
バトスピとネグザのガバガバブログ
プロフィール

シャバシャバ

Author:シャバシャバ
書いていく内容は、バトスピとネグザを中心に書いていきます。バトスピはほぼ全色使います。紫>青>緑>赤>黄>白の頻度で使ってます。
ネグザは緑と茶色、たまに黒を使ってます。
ガバガバのプレイングと構築力なので優しい目で見てやってください。

コメントしてくれると脳汁が噴き出るほど喜びます。
ちら見でもいいので覗いてください。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





惑星神剣の効果について
06で各惑星の名前がついたブレイブがでますね。
剣刃編の12聖剣が元に作られてるようですが、いつ聖剣砕けたの?知らんうちに砕けてて(笑)状態です。誰か詳細教えてください。
そんなことより大事なのは使えるかどうかですよ。私的には、今回出る3本だと金星>火星>水星の順で強い気がします。
金星は黄より緑の方に使うのがいいと感じました。クリティカルヒットが強いアルティメットがかなり限られてるのでしょうがないです。
火星はアルティメット・ガンディノスにでも持たせればいいんじゃないかな?単体で回復能力がトリガー関係なく発揮できるアルティメットならだれでもいいと思います。
水星は「これ持たせたらオーバーキルにならね?」的な感じがします。アルティメット・ダゴンに持たせれはほぼ勝ちですね。ライオドラスでもいいかな?この剣使わなくても勝てるだろ。みたいなカードです。

最近は黄>紫になってきた。
アルティメット環境になってから紫は【毒刃】しかまともに使ってないです。黄はマジック軸以外の構築ならほとんど触ってます。
アルティメット06で【毒刃】と黄アルティメットが強化されますね。【毒刃】はどんな動きになるのか楽しみです。紫Xレアが4コスアルティメットの【毒刃】て、どうゆうことなの?低コスビートに方向転換なんですかね?ネメシスは悲しみを纏う運命なのかな。
黄はアルティメット・ベヒモス が出ます。べヒモスデッキを作っていたこともある私としては非常にうれしいです。
こんな感じのカードです。↓
アルティメット
8(黄4緑1極1)/黄/新生・想獣
<1>Lv3 12000 <2>Lv4 14000 <4>Lv5 20000
【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
手札にあるこのアルティメットカードは、スピリットカードとしても扱う。
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてを最低Lvとして扱う。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト3以下なら、さらに、
このターンの間、カード名に「ベヒモス」と入っている自分の黄のスピリット/アルティメットすべてはブロックされない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極

手札だとスピリットとして扱うのでイマジナリー・ゲートで出るのかな?あと、【クリティカルヒット】が強いので金星神剣ヴィーナスサーベルとの相性もいいです。


ストラクの新規ドローカードは再録して欲しい
新環境のスターター・アルティメットデッキ【新たなる太陽】に入ってるフェイタルドローがダブルドローの上位互換なので、絶対買わないといけなくなりました。
前に出たアルティメットドローもアルティメット軸だと必須なるので3枚以上欲しいですよね。欲をいえば6枚欲しいです。しかし1枚しか入ってないのにスターター丸ごとはきついですよね。
乱舞は再録してるのにアルティメットドローはしてないのが悲しい。早く再録してくれ。
しかし、今回は違うのです!最初からフェイタルドローが3枚入ってるので3箱かえば9枚も手に入るよ。デッキ3つ分もあればデッキ作りも捗りますね。
まあ、アルティメットブレイブ環境がぶっ壊れ環境にならないように祈りましょう。エンジョイ勢に優しい環境をお願いします。



