バトスピとネグザのガバガバブログ 2014年12月
バトスピとネグザのガバガバブログ
プロフィール

シャバシャバ

Author:シャバシャバ
書いていく内容は、バトスピとネグザを中心に書いていきます。バトスピはほぼ全色使います。紫>青>緑>赤>黄>白の頻度で使ってます。
ネグザは緑と茶色、たまに黒を使ってます。
ガバガバのプレイングと構築力なので優しい目で見てやってください。

コメントしてくれると脳汁が噴き出るほど喜びます。
ちら見でもいいので覗いてください。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ヤバい。バトスピできない。
大会に出たっきりまったくバトスピをやれてません。ネグザはやってましたが。

そして、最悪なことに界放祭参加できなくなりました。もうこれ1月もバトスピできないんじゃないのかな?アルティメット07買うだけで終わりそうだね。
アルティメット環境好きじゃないからあまり残念に感じない。スピリットでアルティメットだけに優位性ある種類出てくれないかな・・・。一定のカードだけ強すぎて他のデッキが息してないとか末期すぎるよー。

ネグザは今メッチャ楽しいです。パワーバランスはだいぶ崩れてるけど戦えないほどじゃないからね。遊んでると今度はこれ作ろうとかいろんな考えがすぐに出てくるから止まらない。
しばらくはネグザだけになると思います。

では、来年も良いお年を

久しぶりにバトスピ大会参加してきました。
バトスピはデッキ構築やプレイングがほかのTCGに比べて特殊だと感じますね。なので少し離れてるとプレイングや構築がガバガバになる自分です。

今回の大会参加は環境確認とデッキ構成を教えてもらうのが目的でした。ガイアノホコ強すぎ!アホすぎて笑いしかでなかったですよ。まあ、感覚はだいぶ取りもどすことができたのでいいです。
大会で使われて驚いたのはベアードイーグルでした。使われて強いとわかるスピリットで序盤のアド稼ぎが凄いです。まだつつかったことがない人は一度使って見てください。使いやすさにきっと驚くはずです。
環境的には強いデッキが複数ある感じでした。「U・ガンディ」、「赤緑」、「U・ダゴン」、「緑U」、「黄色速攻」が強いデッキだと思いますね。ほかによさそうなデッキがあったら教えてください。

個人的にはデッキスピードが速すぎると思いますけどね。

ビグ・ザム量産の暁には・・・・
強襲が欲しい!友人と戦ったら36体のビグ・ザムが我がフィールドに並びましたけどね。強襲が無いから本国にダメージ通らなくてグダグダでした。
現在ネグザの大会も近いこともあってバトスピは半ば封印状態です。ちゃんとストラクは買いましたけどね。
アルティメット・オニクワガーが1枚もないのでどうしようかと考えてます。

アルティメットが出てからパワーインフレ激しくないですかね?アルティメット07のXレアほとんどアホだと思うんですが。
はるか前の回ればそこそこ強い紫はいったいどこにいってしまったのか。無魔だけが活躍する紫など欲しくないんですよ。キーワード能力をもっと押して欲しいです。【不死】と【呪撃】適当すぎでしょ。
パワー&スピードのウィニーデッキがほとんど環境持って行ってるのがすっごくつまらないです。もっとギッミクのあるデッキで勝負の駆け引きを楽しめる環境にして欲しいですね。

生存報告+お詫び
長い間ブログの更新を止めてしまいすいませんでした。理由は仕事の方が忙しかったのとモチベーションの低下ですね。
バトスピは自分が作りたいデッキが少ないのと環境が苦手な状態だからです。ワンパンゲーはつまらないですね。シンボル増やすのマジやめろ。アルティメット殺すマンもっと増えて欲しいね。
あとアルティメットブレイブは失敗だと思う。アルティメットとスピリットのアドバンテージがなくなったのが問題だね。

ネグザは新弾が出たのでモチベ高いですね。現在いろいろとデッキを作ったりしてます。
ネオジオング滅びろ。

こんな感じでネグザのほうがモチベ高いのでネグザの話の方が多くなるかもしれません。

ほんとうに放置期間が長くてすいませんでした。



