バトスピとネグザのガバガバブログ 2015年08月
バトスピとネグザのガバガバブログ
プロフィール

シャバシャバ

Author:シャバシャバ
書いていく内容は、バトスピとネグザを中心に書いていきます。バトスピはほぼ全色使います。紫>青>緑>赤>黄>白の頻度で使ってます。
ネグザは緑と茶色、たまに黒を使ってます。
ガバガバのプレイングと構築力なので優しい目で見てやってください。

コメントしてくれると脳汁が噴き出るほど喜びます。
ちら見でもいいので覗いてください。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白機巧デッキは難しいなぁ・・・。
現在、アメホシ霊獣デッキと赤緑【起動】デッキの2つを作り、大会やフリーで楽しんでいます。

アメホシ霊獣デッキは、久々の紫コントロールなので考える楽しさがあります。トラッシュから復活しまくるのでチャンプブロックし放題で見た目以上の鉄壁さがあります。あと、アメホシ強すぎて笑いがでますね。最後のキーカードをU・ザンデ以外の選択が欲しい。

赤緑【起動】デッキは、第2章のカードを中心に作ったデッキですね。ル二ヘルとトキザネで【ソウルバースト】を使いまくりながら、ギュウモンジとシノビオウ、ローゼンで決める感じですね。実際回した感じだとスピリットに対しては無双しますが、アルティメットには無力という欠陥が発覚したため現在改良中です。

タイトルにも書いた通り、機巧デッキを構築中なんですがこれが意外と難しいです。あまり白をいじってないので勝ち方が想像できないのが原因だと思います。タイクーンとコンゴウの2トップのデッキにしてますが、ドローソースが悩みどころなんですよね。キシュードックを採用してるので機巧城などを採用できないため、ドローが貧弱になりがちです。とりあえず双翼ぶち込んでます。何かいいカードありますかね。
みなさん良いバトルを楽しんでくださいね~。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。