バトスピとネグザのガバガバブログ 05で過小評価されてるカード
バトスピとネグザのガバガバブログ
プロフィール

シャバシャバ

Author:シャバシャバ
書いていく内容は、バトスピとネグザを中心に書いていきます。バトスピはほぼ全色使います。紫>青>緑>赤>黄>白の頻度で使ってます。
ネグザは緑と茶色、たまに黒を使ってます。
ガバガバのプレイングと構築力なので優しい目で見てやってください。

コメントしてくれると脳汁が噴き出るほど喜びます。
ちら見でもいいので覗いてください。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05で過小評価されてるカード
バトスピにおいて強いのにやたら安いカード達がたまにいますよね。05ではジェネラル・ドラゴンがその代表ですね。現環境において筆頭Mレアだと思ってるんですが、なんで安いですかね?召喚時に15000焼いて、アタック時に3000以下全部焼却するダブシンとか弱い要素ゼロなのにね。赤緑デッキなら今必ず入れるカードだと思ってる。

あと堕天騎士オルクスも意外と強いだけど見ないなーと感じる。【毒刃】自体がマイナー気味なのが原因だと思うけどオルクスは紫のアシュライガーとして採用してもいいと思うよ。紫で2コア7000はかなり優秀だし、バースト条件が【スピリット/アルティメットのアタック時】なのも素晴らしい。

【Uハンド】の登場で【スピリット/アルティメットのアタック時】バーストの奇襲性能が格段に上がった感じがする。フルアタック後の返しで手札から出てくるとセイリュービ並の奇襲ができるから、マジックに頼らないで守れることもできるようになるなど選択の幅が広がった感じですね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。