バトスピとネグザのガバガバブログ トリプルシンボルが限界点
FC2ブログ
バトスピとネグザのガバガバブログ
プロフィール

シャバシャバ

Author:シャバシャバ
書いていく内容は、バトスピとネグザを中心に書いていきます。バトスピはほぼ全色使います。紫>青>緑>赤>黄>白の頻度で使ってます。
ネグザは緑と茶色、たまに黒を使ってます。
ガバガバのプレイングと構築力なので優しい目で見てやってください。

コメントしてくれると脳汁が噴き出るほど喜びます。
ちら見でもいいので覗いてください。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トリプルシンボルが限界点
最近のバトスピでは、ダブルシンボルスピリットが多くなってきたな~と感じます。ブレイブが初めて出てきて、シンボルの追加をすることでダブルシンボルが普通になりましたが、合体するとトリプルシンボルになるとやはり話が違いますね。
バトスピは、基本ライフ5点なので単純にトリプルで2回殴れば終わりです。そのため、ストームアタックなどの再アタック可能になるマジックや【強襲】が非常に強くなります。
まず、1体のスピリットが2つシンボルを持っているだけで場の軽減としてのアドがとれます。そのダブルシンボルは一回のアタックで減らせるライフの数が多いです。これだけ単純に強いのに合体すると場のシンボル数がおかしくなってきますね。シンボル数が直接の強さになるのはロロが証明してます。ダブルシンボルだけで十分強いので効果をもう少し弱めてもいいと思いますね。
これでトリプルシンボルスピリットが出たらやばいですね。出ないと思うけど。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。