バトスピとネグザのガバガバブログ サイゴードは最強スピリット
FC2ブログ
バトスピとネグザのガバガバブログ
プロフィール

シャバシャバ

Author:シャバシャバ
書いていく内容は、バトスピとネグザを中心に書いていきます。バトスピはほぼ全色使います。紫>青>緑>赤>黄>白の頻度で使ってます。
ネグザは緑と茶色、たまに黒を使ってます。
ガバガバのプレイングと構築力なので優しい目で見てやってください。

コメントしてくれると脳汁が噴き出るほど喜びます。
ちら見でもいいので覗いてください。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サイゴードは最強スピリット
バトスピなどのカードゲームは、限られたステップ以外で相手から妨害をされません。そのため召喚時効果は常に最大限発揮できます。ゆえにトップデッキのほとんどは召喚時効果を持つスピリットが中心になってます。例外として赤単などの速攻ワンパンもあります。
そして、トップデッキの大型スピリットももれなく召喚時効果を持っています。グリフォンやローゼン、フォンニードなどが有名ですね。
召喚時効果に対してバーストはいろいろありますが、スピリットでまともなのが少なくマジックでは力不足なときが多いと私は感じます。そのため、コストが大きく効果がどのデッキにもダメージが与えられるカードとしてサイゴードは非常に優秀です。
弱点としては初期BPが5000と低いので処理されやすい点と破棄無効な状態にされると何もできなくなるところです。
しかし、大体のグッドスタッフデッキには1枚入ってるカードです。もし使ったことがない方がいるのなら一度使ってみることをオススメします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。