バトスピとネグザのガバガバブログ 「激突!戦国15ノ陣」の新規カードの感想
FC2ブログ
バトスピとネグザのガバガバブログ
プロフィール

シャバシャバ

Author:シャバシャバ
書いていく内容は、バトスピとネグザを中心に書いていきます。バトスピはほぼ全色使います。紫>青>緑>赤>黄>白の頻度で使ってます。
ネグザは緑と茶色、たまに黒を使ってます。
ガバガバのプレイングと構築力なので優しい目で見てやってください。

コメントしてくれると脳汁が噴き出るほど喜びます。
ちら見でもいいので覗いてください。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「激突!戦国15ノ陣」の新規カードの感想
「激突!戦国15ノ陣」で入るカードの感想をいくつか書きますよ~。

戦国金龍ラゴウ(X)・・・赤に珍しい踏み倒しカード。【覚醒】限定だが「お互いのアタックステップ」なので攻めに守りに使える良カードだと思うよ。自分が赤をあまり使わないので武竜デッキ以外で使うのかは分からないのが惜しい。個人的にはBPがもっと高い方が良かった。

蒼炎明王アグニアス(X)・・・強い。普通に強い。相手のバースト見てから踏み倒しできるのが強い。ブリザ・ライガ出てから出して殺す。これだけで十分な働きが見れる。あとは、使いづらい青バースト補助もありがたいね。ニルヴァーナの補助カードが足りないと感じてたのでほんとありがたい。

鬼神バサラ(X)・・・歌わないバサラ。全体除去の王鬼ナラクとピンポイント除去の鬼神バサラと使い分けができるのがうれしい。呪鬼なのでコクゴウで0コストになるので蘇生も楽だね。コアをトラッシュ送りにできるのでシオンつけて3点ぶっぱで勝ちをもぎ取ろう!最大BPがナラクと同じなのが調整のあとがみえる。

妖術師ムメイ(R)・・・セイメイとちゃうんかワレェ!セイメイの子孫かな?(笑)ソウルコアを使って自身復活と召喚時疲労状態とBP10000以下のスピリットを破壊する効果持ち。うん。微妙!使えるとは思うけどトラッシュに送るまで完全に無能なのが辛い。軽減もう1つ増えてから出直してください。

イヌガミ・・・(R)九尾じゃなかったのか・・・。効果はう~ん?妖戒はあまりマジックを使わないから戦姫デッキの方に入りそうだね。マジック回収手段をそろえれば強そうと思った。(小生感)

甲蛾忍トビカゲ(R)・・・対魔に・・ゲフンゲフン。緑お得意のバースト封じですね。召喚時効果はカマキロウと同じ感じですよ。あまり書くことないね。こいつ。

炎神獣ホムラウルフ(M)・・・胸元をもふもふしたい。センゴク・タイガーのお供にどうぞ。ソウルコア使用でブレイブをノーコス召喚できるよ。グラブレに注意!合体時は相手スピリット破壊で2ドロー。皇獣なのでキンタローグ先輩と一緒に攻めよう。【強化】並べて焼き幅広げるとおいしいよ。

個人的にはバサラとアグニアスが欲しいですね。烈火伝は前の環境と違うので楽しいですね~。それではまた~。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。