バトスピとネグザのガバガバブログ 烈火伝 第2章の使用後の感想
バトスピとネグザのガバガバブログ
プロフィール

シャバシャバ

Author:シャバシャバ
書いていく内容は、バトスピとネグザを中心に書いていきます。バトスピはほぼ全色使います。紫>青>緑>赤>黄>白の頻度で使ってます。
ネグザは緑と茶色、たまに黒を使ってます。
ガバガバのプレイングと構築力なので優しい目で見てやってください。

コメントしてくれると脳汁が噴き出るほど喜びます。
ちら見でもいいので覗いてください。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


烈火伝 第2章の使用後の感想
大会やフリーをやったので、第2章の使用感を書いていきたいと思います。

まず、初めに今弾で初めて出た【ソウルバースト】、【起動:○】は普通に強いですね。【起動:○】から【ソウルバースト】発動による追加効果はどれも強力でした。細かい感想は色ごとでします。

赤は、ギュウモンジやグレンベルス、天火列刀斬などが強いですね。赤の特徴が全面にあらわれた良いカードデザインだと感じました。ギュウモンジは色関係なく【起動】持ちがいるなら3投ありなカードです。グレンベルスの焼き上限+10000は非常に面白く、今まで使いにくかった焼きマジックを使うことができるかもしれないので、いろいろと試してみたいです。

緑は、【ソウルバースト】、【起動】が他の色よりも中心にあり、忍風が起動デッキとなっていますね。シノビオウが思ったより強く、使いやすかったですね。フラッシュ効果で4体ぐらい平気に疲労させていきますよ。こいつ。トキザネとのコンボでシノビオウを無限に使いまわせますよ。

青は、弱いです。ホントに弱いです。鉄拳明王の奇襲性が高いので個人的に好きです。五聖童子はわざわざソウルコアを割いて使うほどではないと思いました。センジュは何か耐性があるか、回復効果があったら完璧でしたね。

白は、【影武者】がもっと増えれば面白いデッキができると思います。キシュードックはそれほど問題になりませんでした。意外と耐性に穴がありますし、BPもかなり低しので大雑把な対策をしていればそんなに問題なかった感じです。タイクーンとシモカゼが強いのでこの2枚を中心にデッキを作っていきたいですね。

黄は、カシャネコ・イクサが強い!なんで「このバトルの間」ではなく「このターン中」にしたんですか!?おかしいです。ほかには、久遠もカノンと一緒に使えばかなりの制圧力があります。妖戒は強い。フルアタックの鬼ですね。

紫は、霊獣の時代が来ましたよ。神霊王が非常に強いです。オブザデットとのコンボで無限アタックができます。リンネのアタック時も強いですね。無魔ばかり注目されていたのであまり触ってない人が多いと思いますが強さと評価がかなり食い違っている感じがしますね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。